めがげーむ ぶろぐ

放置ゲームを中心にプレイ日記を書いていきます。

【ドロップハンター】2.本格的放置体制を整えたい!

どうもどうもこんにちわ。

 

前回、全異常耐性の秘宝を入手したこともあり進捗的にはこんな感じです。

doroppuhannta-

やっとこさ洞窟B50到達し一段目の秘宝が全部そろいました。

ローグストーンやルビーの基礎アップ系アイテムも集め終えようとしているため、次なる放置スタイルを決めたいというところでありまして・・・。

 

次何を目指そうかと決めて、プレイスタイルを固定して行きたいなということでぼちぼち考えていました。

 

放置ゲームを放置する上で次の目標を決めることは大事

 

その壱

 

月並みですが、洞窟B70を攻略する。

 

その弐

 

闘技場で最高ランクまで駆け上がる。

 

その参

 

砂漠、雪山攻略。

 

その四

 

エクスプローラー良品でるまでエンドレス。

 

 

 

・・・

・・・( ^ω^)・・・

・・・

 

 

うん、エクスプローラー(経験値増量防具)かな

 

エクスプローラー良品は修羅の道

 

 

ドロップハンターにおけるエクスプローラーとは?

こちらのゲームを少し嗜んだ方ならすでにご了解かと思われるのですが、このゲームめっちゃ経験値取得が大事です。

 

といいますのも、

・キャラを育成し、そのキャラを犠牲にして他キャラを育てるシステム(生贄システム)

・キャラを限界まで育成し、また1からやり直すことでステータスの底上げをするシステム(転生システム)

 

こうしてみると、ゲームとしてのエンドコンテンツ的な響きがあるかもしれませんが、ドロップハンターでは日常茶飯事のことなので普通に息を吸って吐くぐらいのレベルでこなさねばなりません。

なのでキャラ育成に必要な経験値を増量する手段はめっちゃ大事なのです。

 

エクスプローラーを手に入れるには?

2通りあって、

・図書館B2(洞窟B43~46辺りで取れる爆弾が必要)

・海の洞窟B2

があります。

その他の入手方法もあるようですが、

上記2つに比べれば地獄級の難易度なので今は無視します。

 

 

エクスプローラー良品を手に入れるのならどこがいい?

候補の2か所の情報を見てみると、

図書館でエクスプローラーを取る場合

海の洞窟

 

うーん。

・状態異常の毒or麻痺対策は必須だが、それは大きな問題ではない。

 →装備でどちらも耐性100%補えるので、あと足りない分はステータスで補強すればよい。

 →生贄用キャラの育成を考えるとそうでもないかも。

 

・マップLv480とLv200VARってどっち経験値高いの?

 

・他のドロップ装備はどれくらい違うの?

 

・お金効率は?

 

という事で敵1匹当たりの経験値とお金を調べるとこうでした↓

※現在のソルジャー性能によるザコ的撃破時の比較(LV256)

 

図書館B2:5386exp,288G

海の洞窟B2:1552exp,248G

 

どちらも目を離すと墓石が立っている状況、

ドロップアイテムまで調べられずという感じでしたが、

この経験値と他ドロップアイテムなら図書館B2しかないかな、と!

 

次回から図書館B2攻略を始めていきたいと思います!

 

ではまた。

 

 

 ■次の記事

megagame.hateblo.jp