めがげーむ ぶろぐ

放置ゲームを中心にプレイ日記を書いていきます。

【ドロップハンター】7.図書館B2収穫!次のステージへ!

はいどうも!

 

ずっと放置を続けていて、図書館B2での攻略フロア数が35万を超えました

ドロップハンター 図書館B2も35万突破

ソルジャーもレベルMAXとなったので成果を振り返りつつ、

更なる効率化と次のステップを考えていきたいと思います。

ソルジャーの初転生での転生ポイントの使い道は、今ならパッシブスキル枠+1が夢が広がりますね。EXPつけても良いし、敵に合わせて変更ができるのがGOOD。

 

図書館B2の35万フロア攻略成果

エクスプローラーは35万フロアで121着入手できましたので確率的には

1/2893

となりました。

(マシンによる補正など、人によって多少ばらつきがあると思いますが。)

内、経験値OPが付いているものは

ドロップハンター経験値OP付きのエクスプローラーその1

ドロップハンター経験値OP付きのエクスプローラーその2

この2着のみ。

やはり厳しい。

経験値OPが2~4付いている物が出てきてくれると淡い希望を抱いていましたが、現実を突きつけられた結果となりました。

 

その他、主な収穫としては以下です。

・STR比率OPダメージ%OP付きブレイブソード

・最終ダメージ%OP付きブレイブソード

・攻撃回数OP付きブレイブソード

・攻撃回数OP付き爆弾狂

・ダメージ%OP付き爆弾狂

・回避%OP*2付き爆弾狂

・経験値OP付きエクスペリエンスリング*3

・最終ダメージOP*2付きレッドリング

 

神クラスOP装備は出なかったものの、

そこそこ戦える下地が整ってきたかと思います。

 

 

 

今後の見通し

図書館B2更に効率的に回すためにはかなり強化しないといけないことが分かったので、そろそろ洞窟B70攻略に向けて準備して行こうかと。

現在の実力ではB62~63辺りで死にはしないけど進行スピードが滅茶苦茶遅く、恐らくもう少し潜ると死ぬ程度だと思われます。

 

・キャラ育成

 →ホログラ、クノイチの特性強化

  ・・・MAXにどれくらいの資源が必要か分かりませんが

 →ホログラ、クノイチの1回目転生

  ・・・これはその内サクッといくと思われる。

 →ホログラ、クノイチの継承強化

  ・・・簡易継承30体くらいをまずは目標に。

 

・装備育成

まずは獲得できた経験値OP付きエクスプローラーをある程度強化したい。

OP込みで+500%ぐらいあればいいかな。

 

その次は戦闘系の装備をある程度育てようかと。

 →OP複製とOP強化

  ・・・これはMAX行けそう。

 →熟練度稼ぎ、潜在強化

  ・・・行けるところまで。

 →装備強化

  ・・・オール+50、記憶の五線譜が鬼門かな?

 →覚醒

  ・・・せめてDX化までは済ませたい、が装備強化の進捗にもよる。

 

 

 →等級強化

  ・・・まだいいかな。

 

爆弾狂の育成には「爆弾」が必要なのですが、

・思っていたよりドロップ率が厳しそう

・ヴァリアント敵(熟練度*2にならない)フロアでもない

・該当フロアに他に目ぼしいアイテムがあるわけでもない

ため、ちょっと挫折しそうかも。

継承キャラの栽培がてら掘ってみてからかなと思っています。

 

装備複製と等級強化のた目に必要な、

魔法の道具箱(から出る神秘・至高の鉄床と複製魔術書)量産をすべく、

アブソーブマシンマラソンしているうちに溜まってくれたら嬉しいですが、

 

まぁそんなわけないよね。

頑張ります。

 

 

それでは本日はここまで。

 

 

■次の記事

megagame.hateblo.jp