めがげーむ ぶろぐ

放置ゲームを中心にプレイ日記を書いていきます。

【ドロップハンター】4.ソルジャーに全ツ強化!

はいどうも!

 

今回は図書館B2ワンパンできるソルジャーを育成していきたいと思います。

 

強化前の今現在はこんな感じです。

現在のソルジャーの強さ1

現在のソルジャーの強さ2

この状態で放置していると消化も遅く、しばらく経つと死亡する始末・・・。

 

それでは今持っている資源を全部ぶっこんで強化してみましょう!

 

 

強化ラッシュ!

まずは虎の子のRS300万個で特性強化!

 

ドロップハンター特性強化!ソルジャー開放

 

 

 

次に記憶の五線譜のOP強化!

これを

ドロップハンター原石整理前

ドロップハンター原石整理後

こうしてから

記憶の五線譜へ

記憶の五線譜オプションを強化

記憶の五線譜強化後 ドロップハンター

 

オプション限界強化&潜在強化!

 

 

武器は麻痺耐性OP付きのレジェンドシゼルサーガを用意し、グロウストーン全in装備強化!

 

シゼルサーガも鬼強化!強化前

現段階ではなかなか強い武器。装備強化と潜在開放!

ドロップハンター シゼルサーガ 装備強化と潜在開放!

これでお金が消し飛びました。

 

最後は継承×30!+分散する刃スキル付与!

ドロップハンター 継承にぶっこみ!

ドロップハンター 継承ぶっこみ2連発!

並ばせると圧巻ですね。

 

以前プレイした時にはいなかった盗賊、「ガルハッド」の特技である「分散する刃」

攻撃力を1/4にして通常攻撃が全体攻撃化する

という熱い仕様のためこちらも継承します。

 

ドロップハンター ガルハッド合成!

分散する刃の詳細 ドロップハンター

 

 

強化結果 

数々の強化を施し、ソルジャーの火力を大幅強化しました。

ドロップハンター ソルジャー強化後画像!

 ドロップハンター 麻痺抵抗もばっちり

麻痺抵抗もばっちりです。

 

 

いざ、図書館B2へ

さっそく図書館B2で試運転してみたところ、

 

 

 

超遅ぇ・・・

 

分散する刃の攻撃力1/4が思ったよりきつく、ワンパンどころか4~5パン必要でした。。。

 

とりあえず分散する刃を外して放置したところ、

 

無事ワンパン消化達成!!!

 

まっていろ、良品エクスプローラー!

 

本日はここまで。

 

■次の記事

megagame.hateblo.jp