めがげーむ ぶろぐ

放置ゲームを中心にプレイ日記を書いていきます。

【ドロップハンター】8.OP複製、舐めてました・・・

どうもどうも。

 

前回、「装備のOP複製なんて余裕っしょ~」みたいな雰囲気を醸し出していましたが、

 

ごめん、舐めてた。

 

白い複製書の成功率30%のところ1/5でしか成功せず、

金の複製書が1つあったのでそれを消化し、

計6か所ある装備の内、装備2個しか複製が未だに完了しておりません。

 

魔法の道具箱を30空けて新しく手に入ったのは白い複製書1個だけでした。

それも複製失敗する始末・・・。

 

絶賛ルビーマラソンです。

 

 

新しいダンジョンの攻略

ルビーマラソンばかりでは飽きるので、

装備を強化しつつ他のダンジョン攻略も進めているのはいるのですが、

ドロップハンター攻略 秘宝収集進捗

ドロップハンター攻略 秘宝収集進捗その2

なかなか集まらず。

 

図書館ラウンジ → 敵強すぎwww

雪山9合目 → 敵強すぎwww

古びた神殿下級 → 敵強すぎwww

S級闘技場 → 敵強すぎwww

 

と言った感じなのです。

 

 

 

 

なんでかな?と思ったら。

 

ドロップハンター攻略 雪山9合目の敵強すぎwww

 

ドロップハンター攻略 雪山9合目の敵痛すぎwww

 

めっちゃもろてますやん・・・・。

 

 

 

そうです。

今まで図書館B2を如何に効率的に回そうとしていたため、

攻撃力おバカになっていました。

 

装備も

武器:ブレイブソード

防具:爆弾狂

装飾:レッドリング

 

と 攻撃は最大の防御なり 的なラインナップ。

 

これでは何も守れません。

 

という事でダンジョン攻略用に防具も用意する必要が出てきました。

 

 

僕たちを守ってくれる頼れる防具

そんな訳で現状入手可能で激選できる、

防御力に秀でた防具というと。

 

ドロップハンター攻略 ガーディアン最強説

 

ガーディアンさんなのではないでしょうか。

基礎防御力の高さはさることながら、

固有OP防御力+180%はデカすぎます。

しかもULTで固有OP防御力+600%はぶっ壊れ性能だし、

レジェンドでの開放OPが被ダメージ-30%とか、

 

僕たちを守るために存在しているとしか言いようが無いです。

 

洞窟B58以降でドロップするとのことなのでこちらも激選していきたいですね。

 (B58で5万フロア回しましたがドロップせず、B59だとポロポロ出ました。仕様がかわったのかな・・・?)

 

本日はここまで。

 

 

■次の記事

megagame.hateblo.jp