めがげーむ ぶろぐ

放置ゲームを中心にプレイ日記を書いていきます。

【ドロップハンター】0.はじめました。

放置アプリゲームを始めます。

ゲーム疲れ、とでも言うのでしょうか。

ずっと画面を見ながらゲームをやることに、体力的にも時間的にも無理な体になってきつつある今日この頃の僕です。

 

同じように思っているそんなあなたにおススメしたい「放置ゲーム」というジャンルのゲームがあります。

数秒操作して、しばらく放置して、また数秒操作して、しばらく放置して、を繰り返すことになるのですが「そんなの面白いの?」と疑問に思うかもしれません。

 

しかしところがどっこい、

面白いんですっ!

 

まずは騙されたと思ってダウンロードしてみてください。

play.google.com

 

簡単なゲーム性説明

ダンジョン攻略

装備・パーティ調整

ダンジョン攻略

装備・パーティ調整

※以下繰り返し。

 

馬鹿シンプルかよ・・・!

しかしシンプルながらもやり込み要素が満載すぎるこちらのゲームにズルズルと引き込まれたプレイヤーは数知れず、数年前に一度プレイした僕は再プレイを決意したのでした。

前回データはスマホ破損時に成仏したことでしょう。

 

 

前作レガシーコストも面白い

ドロップハンターの前作であるレガシーコストも面白い。

レガシーコストもスカイライトクリアまではプレイ済みで、前作のクリア状況が今作レガシーコストの進捗にも大きく関わるという点はファン贔屓をよく心得てらっしゃる。

play.google.com

 

次回からはドロップハンタープレイ日記になります。

 

それではここらでさようなら。

 

 

■次の記事